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マカ

精力剤に含まれる成分~マカ~

投稿日:2017年8月18日 更新日:

精力剤に含まれる成分 マカ

マカ 精力剤

マカは、南米のペルー原産の植物で、アンデス地方を中心に約2000年以上も前から食材として用いられてきました。

滋養強壮や精力増強などに効果的とされ、世界中で栄養食品の一つとして摂取されています。

 

 

マカの効能

マカは、非常に多くの栄養素が含まれており、完全食とも言われています。

そのため、効能も幅広いです。代表的な効能がこれらです。

精力増強効果/疲労回復効果/体臭解消/生活習慣改善/育毛効果

 

精力増強効果

マカは、主に精力増強効果を目的に食品に配合されていることがほとんどです。

代表的な精力剤やドリンク類には、大多数の製品に含まれています。

マカの成分の中で、精力増強に寄与する効能を持っているのがアルギニンや亜鉛といった成分です。

アルギニンは、血管を拡張する効果を発揮し、男性のペニスの海綿体という組織で血行改善を促し、勃起しやすくなるという効能を発揮します。

また、マカには亜鉛も含まれています。

亜鉛は「セックスミネラル」とも称され、精子の原材料となる成分です。現代人は亜鉛の摂取が不足気味なため精力減退に陥っている面もあるため、亜鉛を補うことで精力アップにつながってくるのです。

ED(勃起不全)や中折れ、スタミナ不足などに悩んでいるなら、マカを利用するのが良いでしょう。

 

疲労回復効果

マカは、日々の活力向上に効果的です。

マカに含まれている、必須アミノ酸やビタミン類が疲労回復や筋力アップなどに効果的で、疲れをとって活力アップをサポートしてくれます。

これは、性欲向上やセックスの持続力アップにも繋がってくるため、精力の向上という面でも効果を発揮してくれます。

 

体臭解消

マカには、体臭を解消するという効能もあります。

多様な成分が含まれているため、体臭の原因にもなるのかもと思ってしまいますが、汗を調節することで体臭予防に効果があるのです。

さらには、ホルモンバランスの調整効果により、加齢臭の予防にも最適だとされています。

 

生活習慣改善

マカに含まれる豊富な栄養素により、栄養バランスは整えることができます。

普段の食事などでは摂取しないような栄養素も補えるので、健康的にも良い食材といえます。

コレステロール値を下げたり、高血圧やメタボ、糖尿病などにも効果的で生活習慣病をケアする働きを持っているとされています。

 

育毛効果

マカには、他にも育毛効果も期待できるのです。

マカの血行改善効果やミネラル分によるアンチエイジング効果などにより、頭皮の血行改善が促進され、強くて太い毛髪が生えてくることが期待できます。

 

その他の効能

代表的な効能以外にも、まだ多くの効能が期待できます。

男女の更年期障害を緩める効果、ミネラルやビタミンによる貧血の予防効果、アンチエイジングや代謝向上によって美容にも効果的だとされています。

豊富な栄養素に比例して効能も豊富であるのがわかりますね。

 

 

マカの副作用

豊富な栄養素や成分が含まれているマカですが、豊富な分、副作用も気になるところです。

しかし、マカは天然の植物であり、食材なので、これまでに重大な副作用や健康被害の報告はないようです。

ペルーでもこれまで長い間食べられてきて、日常的に食べているので安全性の高い食材ともいえます。

とはいっても、摂りすぎは禁物です。

効果の高い栄養素だとしても過剰に摂取することで、身体に悪い影響が出る可能性もあります。

摂りすぎを考慮して、摂取量を守るように心がけるのが大切です。

 

 

マカの摂取方法と摂取量

マカ 粉末 摂取量

世界中で重宝されているマカですが、摂取方法のほとんどがドリンクや錠剤の形式での摂取になります。

というのも、マカを摂取する人のほとんどがマカの精力増強効果を期待して摂取しているためです。

つまり、マカが含まれている食品やドリンクや錠剤のほとんどが精力剤というジャンルでの商品として販売されているということなのです。

原産地のペルーでは、天日干ししたマカを粉末状にしてヨーグルトやシリアルに混ぜて食べる方法やマカの粉末を煮込み料理にかけるといった摂取方法があるようですが、日本においてはドリンクやサプリメントで摂取するのが一般的と言えます。

食後や寝る前などの吸収の良いタイミングに摂るのが良いとされています。

 

では、マカはどのくらい摂取していいのか?

マカの摂取量は、特に決められてはいませんが、1日あたり約2g程度が目安と言われています。

例えば、サプリメント1粒に200mgのマカが配合されているものであれば、8粒~10粒程度摂取すれば約2gになります。

おおよそサプリメントなどは摂取量が決められているものが多いので、それぞれの商品の用量に従うのがよいでしょう。

各サプリメントで1粒あたりの配合量も異なってくるので、最適な量も異なってきます。

摂りすぎを回避するために、だいたいの目安として約2g程度がいいのではとされています。

一気に大量に摂取するのではなく、1日に何回かに分けて摂取するのが副作用も起きにくく、身体にも効果的になると思われます。

 

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